楽天からフリマアプリ「ラクマ」が新登場!なんと手数料すべて無料?

あの楽天からフリマアプリの「ラクマ」が11月25日に新しくリリース!
なんと販売手数料がかからない手数料無料のフリマアプリなんです。

無料なら使わないなんてありえない!
フリマのように自由に売ったり買ったりできるアプリで、わずか1分の簡単出品!スマホで写真を撮って載せるだけ、これは魅力的ではありませんか?


このラクマは今とても注目を浴びています。なんとフリマアプリで出品手数料も無料、売り上げ手数料もかからないと言うではありませんか。

これはもしかしたらメルカリユーザーも楽天のラクマに気持ちが移ってしまうのではないでしょうか。

(※メルカリが最近プレオープンを終了させ、販売手数料が10%かかるようになりましたよね。ユーザー(出品者)にとっては10%を引かれるのは大打撃なのです。)



手数料がかからないのは販売側には大きなメリット
手数料がかからないというのは売る側にとってはかなり嬉しいことです。頑張ってフリマで売って稼いでいくには手数料はただ邪魔なだけ。

メルカリでは1000円の商品を売ったら100円も手数料で取られるので痛いですよね!
【送料込】だともっと痛いんです!

今後はメルカリもラクマも両方を使って出品する人が増えそうですね。買う側はどう感じるのでしょうか?

楽天ユーザーの購買意欲はとても高いようなので、楽天市場で買い物をしつつ、このラクマでも買えるのはきっと楽しみなのではないでしょうか。

36 AM

ラクマで楽天スーパーポイントが使える!
しかも、なんといってもラクマでは楽天スーパーポイントが使えるのが嬉しい点!楽天ユーザーにとっては、ちょっと買ってみようかなと思うはずです。

ただ、楽天市場ではもともと安く新品のものがたくさん揃っているので、わざわざフリマで買う意味はあるのか?という見方もあるようですよ。笑 

確かに楽天で買い物すると安く何でも買えるような気がします。そうなるとフリマでは上手に売っていかないといけませんよね。楽天オークションもあり、フリマもあり、安い商品たちはいっぱい溢れすぎてますもんね!



簡単なラクマの特徴4つ
1•楽天スーパーポイントが使える!
2•手数料無料!(プレオープン時のメルカリのような感じかと思います。)
3•お金のやりとりは楽天が仲介!(メルカリのような感じかと思います。)
4•充実したカスタマーサポート!(パトロールしてくれるので安心。)

購入者の決済方法は、クレジットカード決済やコンビニ決済、楽天ポイントなどから選べます。

なんだかメルカリっぽくない?
見た目も、なんだかメルカリのようではないですか?ということは、メルカリユーザーはすんなりラクマに馴染めるんじゃないでしょうか。ぜんぜん違うタイプのアプリとなれば、新しくまた覚えるのも大変ですが、似ているなら簡単に使えそうな気がしませんか?僕のまわりでも「ラクマ」で出品すると言っている人がもうすでにいますよ。

ラクマ誕生キャンペーンで楽天ポイントゲット!
→ラクマの誕生を記念して、ただいまキャンペーン実施中なので注目です!
アプリのリリース前に予約出品すると、楽天スーパーポイントがもれなく全員にもらえるので、今から出品しておくのがお得です!

◆1品出品するごとに10ポイント
◆20品以上の出品で300ポイント
◆30品以上の出品で1,000ポイント

がもらえます!
◆さらに抽選でプレゼントが当たるようですよ!
いずれ出品する予定なら今予約出品しておくのがお得かと思います。

予約出品期間
2014年11月17日(月)0:00〜 2014年11月25日(火)9:59です。
予約出品についての詳細はこちらよりご確認ください。

※売上代金を口座に振り込んでもらう際には、振込代金が10,000円以下の場合だと
手数料が216円(税込)かかるので、ご注意くださいね!


57 AM

そんなラクマですが、実は僕も始めようかなと考えています。なにかラクマについて耳寄りな情報があればぜひ教えてくださいね!よろしくお願いします。





メルカリの記事はこちら:
◆『メルカリの手数料10%は高い!まだ無料で稼げる方法があった?』を読む!
→こちら!

◆メルカリがお台場で初のフリマ開催!11/8から2日間のリアルフリマ!』を読む!
→こちら!

◆『メルカリの評価の公開タイミングが変更!コメントが見れない?』を読む!
→こちら!
new!

◆よければこちらも応援してください!

人気ブログランキングへ

最後までお読みいただきありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。